OKXでの取引を自動化する方法

私自身は、仮想通貨の売買にはあまり興味はありませんが、仕事の依頼でたまに見かけるので、軽く調査した情報です。

目次

OKX(暗号資産取引所)

以前はOKExとして知られていたOKXは、最大の暗号スポットおよびデリバティブ取引所の1つです。 OKXはセイシェルベースの暗号通貨取引所であり、スポットやデリバティブなどのさまざまな商品を取引するためのプラットフォームを提供します。取引所のコア機能には、スポット取引とデリバティブ取引が含まれます。

https://en.wikipedia.org/wiki/OKX_(company)

REST and WebSocket APIs

暗号資産をプログラム(botと呼ばれています)で売買するために利用するAPIのようです。

APIのPythonライブラリ

RESTで提供されているOKXなどのAPIを、PythonでラップしたAPIライブラリのようです。

本時点(2022/4/29)で、まだバージョン0.11.1であり、開発段階のようですね。

pybotters仮想通貨botter向けのPythonライブラリです。

複数取引所に対応した非同期I/OのAPIクライアントであり、bot開発により素晴らしいDXを提供します。

https://github.com/MtkN1/pybotters/tree/v0.11.1#-description

仮想通貨botter

仮想通貨のbotがどんな物なのかを説明している記事です。上記ライブラリの作者の方の記事なのかな?

胡散臭い気配を感じない事もありませんが、botを自作する取っ掛かりの情報としては有用なのかもしれません。