Google Adsenseの自己クリックは、例え自分が興味がある広告でもNG!

掲題の件、知りませんでした。

このサイトは、Google Adsenseを設置しています。記事を確認する中で、自身が興味がある広告があると、クリックしていました。

これは、不正と見なされるようで、禁止事項でした。

Google Adsenseを設置している目的は、クラウドソーシングで仕事を受ける際、サイトの収益化に関する知識を得ていたい事と、多少なりとも収益があがればサーバ運用費になるかなと言うぐらいの軽い感じです。

今は、微々たる金額ですが、それでもサーバ運用費は賄えるぐらいは収益があります。
まあ、このサイトを超低額で運用しているからですが。

目次

公式サイトの見解

・どのような場合でも、自分のサイト内の広告をクリックしない

広告に関心がある場合や、リンク先 URL を確認したい場合でも、自分自身の広告をクリックすることは禁止されています。Google は、サイト運営者様による自サイトの広告のクリックをフィルタ処理してデータから除外していますが、これらのクリックを無視するわけではありません。サイト運営者様がサイトでの収益や広告主様の費用を増やすためにご自身のサイトで広告をクリックしていると判断された場合は、広告主様を保護するためにアカウントを無効にさせていただく場合があります。

https://support.google.com/adsense/answer/1112983

自分が興味がある内容を記事にしているので、関心がある広告も表示されると思いますがね。。。

参考

その他

Posted by iwadjp